|ω^)

1ヶ月以上放置しても広告が出ないなんてはてな最高や!(
・・・はい、普通に放置してましたサーセン^p^
今日入れてあと3日で新年。恐らく今回の更新が今年最後になるかな。
今年もいろいろありましたが来年もどうかよろしくお願いします。


ここからQMAの話題。
昨日、今年最後のQMAをやってきました。
今年の最終成績はこんなかんじ

数ヶ月前に比べてドラゴン組にいる頻度が少し増えたせいか正解率が全体的に低下・・・orz ドラ組の問題むずすぎるんや・・・
各ジャンルの反省としては、

・アニゲー
マルチが壊滅状態。ドラ組でこれが来ると全問不正解なんてざら。一度本格的にテコ入れする必要があるかも。
・スポーツ
相変わらず野球しかできません\(^o^)/ 足を引っ張ってるサッカーと競馬を何とか覚えようとしてるんだけど1週間もしたら完全に抜けてる状況。
野球単体としても77%しかないんで少しでも80に近づけたい。
・芸能
無理。以上(
・ライスタ
毎回なんとなーくやってるかんじ。そのせいか正解率としては増えもしないし減りもしない状態。
そのうちライスタその他でもやってみようかな。
・社会
パネルを少し特訓したおかげか、トナメ後半戦を社会で挽回する場面が増えてきたり。
でも基本的な知識が抜けてるせいでフェニレベルの易問を落とすこともしばしば。。。地理をなんとかしないとなぁ。
・文系
日本史が壊滅状態。中学レベルの問題も全くわからんです。家にある山川の教科書を眺めてるだけでも変わるかしら。
現在はサブウェポンとしてエフェクトを特訓中。
・理系
予習1回もやったことがないし、リアルで理系嫌いなのになんでこの正解率をキープできてるのかよくわからない。
まぁ少しでもレベルが高い問題になると手も足も出なくなるんだけど。もっと上を目指すにはこのジャンルもちゃんと対策しないとね。

こんなかんじ・・・かな
8稼動まで弱点を少しでも少なくしていきたいところ。